神棚を和室(鴨居)に取り付ける場合の加工方法

神棚の設置場所は「和室を希望します!」と言われるお客様は多くいらっしゃいます。

 

それ以外の場所では、リビングや玄関先などと言った声も・・・。

 

特にどこでなければダメという決まり事はありませんが、和室では鴨居があることで、スムーズに設置が行えない場合があります。

 

下の写真は、以前に当店で設置させて頂いたお客様宅の神棚です。

 

 

一見、棚板が鴨居に乗っているように見えますが、実は数ミリ浮かせた状態で取り付けています。

 

鴨居はとてもデリケートな物なので、3~4㎏の重量がある神棚板を直接乗せてしまう訳にはいきません。

 

 

少しぐらい見栄えが悪くなっても良いのであれば、上のように設置する方がよほど簡単ですが、お客様のご希望にはなるべく応えたいと想う店主です^^

 

 

近隣の方に色んな対応を行うことはそれほど難しくありませんが、遠方からお申し込み頂いたお客様の場合でも、出来る限りサービスを尽くしたいと願っております。

 

こちらは三重県在住のお客様であるI様宅の神棚。

 

 

当店で加工した神棚をお送りし、お客様ご本人に取付けて頂きましたが、見事に鴨居の上に納まっております。

 

 

実は何度もメールでやりとりを重ねた後、このように壁面の寸法を計って頂きました。

 

 

すべて1ミリ単位で計測して頂き、それを元に木材を加工していくので、双方ともに根気のいる作業です。

 

けれど、真摯に神様をお祀りされたいとする御心に対しては、真心をもってお返ししたいと考えておりますので、可能な限りみなさまのご要望にお応えしていきます。

 


~施工実績~

 

完了地域(30都市)

福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、山口、広島、島根、鳥取、岡山、兵庫、大阪、京都、滋賀、三重、愛知、静岡、長野、山梨、埼玉、東京、神奈川、千葉、茨城、栃木、石川、新潟、宮城、青森、北海道

 

未完了地域(17都市)

岩手、秋田、山形、福島、群馬、富山、岐阜、福井、奈良、和歌山、徳島、香川、愛媛、高知、熊本、鹿児島、沖縄

 

現在までの施工実績はこちら

 

 

ご不明な点などございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

神棚の製作・販売・鑑定・取付工事(全国対応)

国産神棚復活プロジェクト/オフィス大渓水

電話:050-3323-2388  or  下記フォーム

メモ: * は入力必須項目です